岡山の道の駅探検ブログ

岡山の道の駅情報を分かりやすく詳しくお伝えします。

道の駅一本松展望園のスタンプを紹介!【瀬戸内海の見晴らしが良く絶景ですよ】

一本松展望園のスタンプがこちらです

皆さん道の駅一本松展望園のスタンプを知りたいのだと思います。

それではスタンプの画像をゆっくりとご覧くださいね。

一本松展望園のスタンプはこちら

画家の夢二の奥さんが描かれたスタンプになります。日本情緒たっぷりの女性を描くことで有名な夢二の作品をモチーフにした内容になっています。

スタンプの場所と時間

スタンプの取得可能時間
・9時〜17時30分
スタンプの設置場所
・情報施設入口付近に設置

一本松展望園の特徴

岡山ブルーライン随一の景観を誇る一本松展望園。ここからから眺める瀬戸内海の多島美は絶景です。非常に見晴らしが良いので、瀬戸内海の絶景を見ながらコーヒーでも飲むと、本当の夢の世界に入れますよ。空気も新鮮ですので、ぜひ深呼吸して素晴らしいリフレッシュタイムをお過ごしください。全国的にも屈指の規模を誇る本格的「ミニ鉄道公園」をはじめ、レストラン、JA直売所などがあります。レストランではリーズナブルな金額でランチを楽しめるのでおすすめです。子供連れでも結構楽しめますので、ぜひ家族でいらしてくださいね。

 

スタンプラリーは大人の趣味に最適

道の駅のスタンプラリーは、中高年に大人気となっています。全国の道の駅を回ってスタンプを集めるのは、趣味としても楽しくてたまりませんよね。道の駅で新鮮な野菜を買ったり、郷土の歴史に触れるのも楽しいですよね。

ぜひ一本松展望園に訪れて、スタンプをもらいながら楽しい趣味や娯楽を満喫してくださいね。

きっと楽しい時間を過ごせて良い思い出になりますよ。

一本松展望園の詳細情報

道の駅名 一本松展望園(いっぽんまつてんぼうえん)
所在地 701-4212 岡山県瀬戸内市邑久町尻海3539
TEL 0869-25-1900
駐車場 大型:19台 普通車:239(身障者用2)台
営業時間 9:00~17:30
ホームページ https://ipponmatsu-blueline.com/
ホームページ2 http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/Michi-no-Eki/cgi-bin/station_info.pl?param=3306