岡山の道の駅探検ブログ

岡山の道の駅情報を分かりやすく詳しくお伝えします。

道の駅黒井山グリーンパークのスタンプを紹介!【山奥の新鮮な空気を味わいましょう】

黒井山グリーンパークのスタンプがこちらです

皆さん道の駅黒井山グリーンパークのスタンプを知りたいのだと思います。

それではスタンプの画像をゆっくりとご覧くださいね。

黒井山グリーンパークのスタンプはこちら

ブルーラインの山の中にある道の駅で、それほどスタンプに特徴はありません。施設と松の木が描かれていますね。

スタンプの場所と時間

スタンプの取得可能時間
・9時〜17時(11月〜2月は16時30分)
スタンプの設置場所
・左手にある情報館にあります。

黒井山グリーンパークの特徴

「道の駅 黒井山グリーンパーク」はその名のとおり、自然たっぷりの公園です。周りは山なので、山の自然を楽しみながらゆっくり過ごすことができます。
春は「桜の園」の桜、夏は百日紅など美しい花が楽しめます。
ゆうゆう交流館では、ギャラリーにて本格アートも楽しめ、また産直市場では地元の新鮮な野菜や果物などが安価で買い求められます。結構地元産の魚屋さんが有名で、時期になると美味しい地魚を販売していますよ。
ほかに農協直売所、邑久町漁協直売所、鮮魚販売所、セルフレストランもあります。野菜は結構安いことで人気を博していて、地元産のお土産なども充実しています。山の奥でゆっくり休みたい人にはもってこいの道の駅ですよ。

 

スタンプラリーは大人の趣味に最適

道の駅のスタンプラリーは、中高年に大人気となっています。全国の道の駅を回ってスタンプを集めるのは、趣味としても楽しくてたまりませんよね。道の駅で新鮮な野菜を買ったり、郷土の歴史に触れるのも楽しいですよね。

ぜひ黒井山グリーンパークに訪れて、スタンプをもらいながら楽しい趣味や娯楽を満喫してくださいね。

きっと楽しい時間を過ごせて良い思い出になりますよ。

黒井山グリーンパークの詳細情報

道の駅名 黒井山グリーンパーク(くろいさん ぐりーんぱーく)
所在地 701-4501 岡山県瀬戸内市邑久町虫明5165-196
TEL 0869-25-0891
駐車場 大型:26台 普通車:240(身障者用2)台
営業時間 9:00~18:00
ホームページ https://kuroisan-blueline.com/
ホームページ2 http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/Michi-no-Eki/cgi-bin/station_info.pl?param=3307