岡山の道の駅探検ブログ

岡山の道の駅情報を分かりやすく詳しくお伝えします。

道の駅鯉が窪のスタンプを紹介!【湿原を自然散策してみませんか?】

鯉が窪のスタンプがこちらです

皆さん道の駅鯉が窪のスタンプを知りたいのだと思います。

それではスタンプの画像をゆっくりとご覧くださいね。

鯉が窪のスタンプはこちら

自然に咲いている花をモチーフにした綺麗でセンスあるスタンプですね。大自然と田舎を表現している素晴らしい出来栄えです。

スタンプの場所と時間

スタンプの取得可能時間
・8時30分〜18時
スタンプの設置場所
・野菜・物産品の建物に入ったら正面にあります

鯉が窪の特徴

国道182号線沿い、岡山県新見市哲西町矢田にある道の駅です。
西の尾瀬とも形容される鯉が窪湿原へ自然散策へおでかけされる方、
また、広島から吹屋・蒜山方面、岡山から庄原福山方面へ
車で走る道中のご休憩でお立ち寄り下さい。

その圧倒的な大自然を満喫できますので、日常生活に疲れたりストレスが溜まっている方はぜひリフレッシュしてくださいね。

街や都会にいては味わえない新鮮な空気と、美味しい地元の食材を使った農産物を楽しめますよ。
道の駅「鯉が窪」では、米粉パンをはじめ、地元の特産品や新鮮な農産物をご用意して
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

新見市は県北に位置して、農業が盛んなので、地元の美味しい野菜を農産物をぜひ食べてみてください。きっと満足感は高いはずです。

 

スタンプラリーは大人の趣味に最適

道の駅のスタンプラリーは、中高年に大人気となっています。全国の道の駅を回ってスタンプを集めるのは、趣味としても楽しくてたまりませんよね。道の駅で新鮮な野菜を買ったり、郷土の歴史に触れるのも楽しいですよね。

ぜひ鯉が窪に訪れて、スタンプをもらいながら楽しい趣味や娯楽を満喫してくださいね。

きっと楽しい時間を過ごせて良い思い出になりますよ。

鯉が窪の詳細情報

道の駅名 鯉が窪(こいがくぼ)
所在地 719-3701 岡山県新見市哲西町矢田3585-1
TEL 0867-94-9017
駐車場 大型:6台 普通車:33(身障者用4)台
営業時間 8:30~18:00
ホームページ http://koi.niimi-tessei.co.jp/
ホームページ2 http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/Michi-no-Eki/cgi-bin/station_info.pl?param=3308