岡山の道の駅探検ブログ

岡山の道の駅情報を分かりやすく詳しくお伝えします。

道の駅風の家のスタンプを紹介!【巨大な風車と蒜山の山々の自然が醍醐味】

風の家のスタンプがこちらです

皆さん道の駅風の家のスタンプを知りたいのだと思います。

それではスタンプの画像をゆっくりとご覧くださいね。

風の家のスタンプはこちら

巨大な風車がモチーフとなった可愛らしいスタンプになります。蒜山の山々と涼しい風をイメージして作られていますね。

スタンプの場所と時間

スタンプの取得可能時間
・8:30~16:30(無休)と掲示してあります
スタンプの設置場所
・情報コーナーと標示してある入口を入って右側のレジカウンターに置いてあります

風の家の特徴

米子自動車道蒜山ICを降りて、すぐの信号を右に曲がったところにあるのが、道の駅 風の家です!
大きな風車が目印です!!

蒜山の新鮮な空気と大自然を満喫しながら、優雅でのんびりした時間を過ごすことができますよ。若い人からお年寄りまで楽しむことができる道の駅です。

まさに蒜山観光の玄関として、そして蒜山の観光案内や真庭市内、近隣の美作や山陰地方、蒜山-大山-皆生-境港-美保関を結ぶ大山パークウェイなどの、観光のスタート地点となっています。

周辺には自然観光スポットがたくさんあるので、その拠点として立ち寄ってみてはいかがですか?街の人には信じられない雄大な自然をまじかに感じることができます。

道の駅の駅舎内には情報コーナー・トイレなどの道の駅の機能のほかにも、地元蒜山・真庭市や山陰のお土産物、ジャージー牛の乳製品を扱うショップコーナー。

田舎の野菜やおいしい牛乳をぜひ街や都会の人にも味わってもらいたいです。その風味や味わいに感激すること間違いなし。

 

スタンプラリーは大人の趣味に最適

道の駅のスタンプラリーは、中高年に大人気となっています。全国の道の駅を回ってスタンプを集めるのは、趣味としても楽しくてたまりませんよね。道の駅で新鮮な野菜を買ったり、郷土の歴史に触れるのも楽しいですよね。

ぜひ風の家に訪れて、スタンプをもらいながら楽しい趣味や娯楽を満喫してくださいね。

きっと楽しい時間を過ごせて良い思い出になりますよ。

風の家の詳細情報

道の駅名 風の家(かぜのいえ)
所在地 717-0612 岡山県真庭市蒜山上徳山1380-6
TEL 0867-66-4393
駐車場 大型:6台 普通車:220(身障者用7)台
営業時間 8:30~17:00
ホームページ http://ww52.tiki.ne.jp/~kazenoie/
ホームページ2 http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/Michi-no-Eki/cgi-bin/station_info.pl?param=3310