岡山の道の駅探検ブログ

岡山の道の駅情報を分かりやすく詳しくお伝えします。

道の駅彩菜茶屋のスタンプを紹介!【黒大豆が有名でのんびりお茶を楽しめるよ】

彩菜茶屋のスタンプがこちらです

皆さん道の駅彩菜茶屋のスタンプを知りたいのだと思います。

それではスタンプの画像をゆっくりとご覧くださいね。

彩菜茶屋のスタンプはこちら

とても見事なスタンプのデザインで、他の道の駅と比べても芸術的で私は大好きです。昔の良い面影がデザインに現れていますね。

スタンプの場所と時間

スタンプの取得可能時間
・8時〜18時
スタンプの設置場所
・売店入口の自動ドア入ってすぐ左側

彩菜茶屋の特徴

「道の駅 彩菜茶屋」では地元特産の大粒黒大豆の甘納豆、茶、利平栗、黒大豆を入れたみまさか餅など、町民手作りの加工食品や工芸品が販売されています。工芸品は伝統的な田舎の趣があり風合いが見事ですよ。

風味深い豆の味やお茶をのんびり飲みながら、ひと時の休憩を楽しむのも良いのではないですか?中高年の人にとても人気が高い道の駅になります。
また、レストランではおすすめの山菜おこわや本格手打ち麺のうどんを味わうことができます。黒豆茶を使用したソフトクリームもあります。

うどんは腰があり、それでいて柔らかいうどんですので、お年寄りの人にもうどんの美味しさを十分味わってもらえると思います。
周辺の湯郷温泉は、平安時代に円仁法師が見つけたといわれ、別名「鷲の湯」として名高い温泉です。

道の駅でのんびりお茶タイムをして、周辺の温泉に浸かるのも最高の道楽かもしれませんね。

 

スタンプラリーは大人の趣味に最適

道の駅のスタンプラリーは、中高年に大人気となっています。全国の道の駅を回ってスタンプを集めるのは、趣味としても楽しくてたまりませんよね。道の駅で新鮮な野菜を買ったり、郷土の歴史に触れるのも楽しいですよね。

ぜひ彩菜茶屋に訪れて、スタンプをもらいながら楽しい趣味や娯楽を満喫してくださいね。

きっと楽しい時間を過ごせて良い思い出になりますよ。

彩菜茶屋の詳細情報

道の駅名 彩菜茶屋(さいさいぢゃや)
所在地 707-0003 岡山県美作市明見167
TEL 0868-72-8311
駐車場 大型:4台 普通車:32(身障者用1)台
営業時間 8:00~18:00
ホームページ http://www.sai2.jp/
ホームページ2 http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/Michi-no-Eki/cgi-bin/station_info.pl?param=3311