岡山の道の駅探検ブログ

岡山の道の駅情報を分かりやすく詳しくお伝えします。

道の駅醍醐の里のスタンプを紹介!【春の観光シーズンには醍醐桜が見れますよ】

醍醐の里のスタンプがこちらです

皆さん道の駅醍醐の里のスタンプを知りたいのだと思います。

それではスタンプの画像をゆっくりとご覧くださいね。

醍醐の里のスタンプはこちら

真庭市の観光名所の醍醐桜の絵が描かれた素晴らしく美しいスタンプになります。このスタンプを押すと、いつでも道の駅を思い出すほど印象的ですよね。

スタンプの場所と時間

スタンプの取得可能時間
・9時〜18時
スタンプの設置場所
・直売所レジ横に設置

醍醐の里の特徴

「道の駅 醍醐の里」は、県下で14番目の道の駅として、平成15年11月3日にオープンしました。道の駅は現在日本全国で大変人気となり、この醍醐の里も多くの人で賑わっています。
生産者の顔が見え、安全で消費者が信頼できる新鮮野菜、特価品の販売を中心に、真庭市(落合地域)の産業振興の拠点となっています。羊羹やニューピオーネなどが名産です。ぶどうは甘くて美味しくお土産にはもってこいですね。ぜひ少し高いかもしれませんが、旅の思い出に購入されてはいかがですか?
レストランでのおすすめメニューは醍醐ラーメンとバイキングです。バイキングは新鮮なお野菜をたくさん食べれますので、お年寄りに人気です。あと煮物なんかもありますよ。
車で約25分の高台に県の天然記念物に指定された醍醐桜があります。この木は後醍醐天皇が讃えたいわれ、樹齢は千年にもなります。春になるとたくさんの観光客が詰めかけてきます。そんな時に道の駅に立ち寄るもの便利で良いかもです。

 

スタンプラリーは大人の趣味に最適

道の駅のスタンプラリーは、中高年に大人気となっています。全国の道の駅を回ってスタンプを集めるのは、趣味としても楽しくてたまりませんよね。道の駅で新鮮な野菜を買ったり、郷土の歴史に触れるのも楽しいですよね。

ぜひ醍醐の里に訪れて、スタンプをもらいながら楽しい趣味や娯楽を満喫してくださいね。

きっと楽しい時間を過ごせて良い思い出になりますよ。

醍醐の里の詳細情報

道の駅名 醍醐の里(だいごのさと)
所在地 719-3152 岡山県真庭市鹿田391-1
TEL 0867-52-8040
駐車場 大型:7台 普通車:42(身障者用2)台
営業時間 9:00~18:00
ホームページ http://www.daigonosato.jp/
ホームページ2 http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/Michi-no-Eki/cgi-bin/station_info.pl?param=3314