岡山の道の駅探検ブログ

岡山の道の駅情報を分かりやすく詳しくお伝えします。

道の駅かようのスタンプを紹介!【吉備高原の景観と美味しい野菜が特徴】

かようのスタンプがこちらです

皆さん道の駅かようのスタンプを知りたいのだと思います。

それではスタンプの画像をゆっくりとご覧くださいね。

かようのスタンプはこちら

吉備中央町の美味しい野菜がたくさん描かれたスタンプになります。この地域は野菜や農産物で大変岡山でも有名ですので、それがモチーフになっていますね。

スタンプの場所と時間

スタンプの取得可能時間
・9時〜17時
スタンプの設置場所
・建物が4つくらいに分かれていますが、スタンプは駐車場目前の駅舎の入り口から入ってすぐ右にあります

かようの特徴

「道の駅 かよう」は吉備高原の新鮮で安全な野菜や特産品などが揃い、レストランも完備した総合施設です。秋の味覚マツタケ・ピオーネは町の特産品です。レストランでは美味しい吉備中央町の野菜や農産物をふんだんに使ったメニューが食べれますので、ぜひ田舎の食材の味を堪能してくださいね。
場所は、賀陽インターチェンジから国道484号沿いに東へ車で3分。岡山市・倉敷市から車で約1時間(岡山自動車道で約20分)の場所に位置しています。名勝「宇甘渓」までは車で20分です。周りには自然がいっぱいで、広大な田舎を満喫することができます。都会や町の人は、心が洗われ新鮮な気分になれますよ。
和風レストランかようでは、手打ちそば、各種定食、幕内弁当等、地元新鮮野菜のサラダバーを味わうことができます。サラダバーは地元の野菜を使っているので、甘くてシャキシャキしていますよ。ぜひ一度ご賞味くださいね。

 

スタンプラリーは大人の趣味に最適

道の駅のスタンプラリーは、中高年に大人気となっています。全国の道の駅を回ってスタンプを集めるのは、趣味としても楽しくてたまりませんよね。道の駅で新鮮な野菜を買ったり、郷土の歴史に触れるのも楽しいですよね。

ぜひかように訪れて、スタンプをもらいながら楽しい趣味や娯楽を満喫してくださいね。

きっと楽しい時間を過ごせて良い思い出になりますよ。

かようの詳細情報

道の駅名 かよう(かよう)
所在地 716-1551 岡山県加賀郡吉備中央町北1977-1
TEL 0866-55-6008
駐車場 大型:3台 普通車:45(身障者用1)台
営業時間 9:00~18:00
ホームページ http://www.town.kibichuo.lg.jp/site/kanko/48.html
ホームページ2 http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/Michi-no-Eki/cgi-bin/station_info.pl?param=3315