岡山の道の駅探検ブログ

岡山の道の駅情報を分かりやすく詳しくお伝えします。

道の駅笠岡ベイファームのスタンプを紹介!【ソフトクリームと地域の地魚が人気です】

笠岡ベイファームのスタンプがこちらです

皆さん道の駅笠岡ベイファームのスタンプを知りたいのだと思います。

それではスタンプの画像をゆっくりとご覧くださいね。

笠岡ベイファームのスタンプはこちら

ひまわりが描かれた緑色のスタンプになります。笠岡は農産物も多くひまわりで表現されるように素晴らしい地域ですね。

スタンプの場所と時間

スタンプの取得可能時間
・7~9月は午前9時から午後7時まで、それ以外は午前9時から午後6時までです。
スタンプの設置場所
・中央の受付、インフォメーションの机上に置いてあります

笠岡ベイファームの特徴

道の駅 笠岡ベイファームは一般国道2号笠岡バイパスと市道8号の結節点にあり、笠岡市内から約4kmの干拓地内に立地します。また、岡山県と広島県との県境に位置しています。笠岡は昔から交通の要所で、多くの商人がいましたが、現在ではあまり数は多くなく経済的にはマイナス傾向です。
当駅は、休憩所と地域振興機能を兼ね備えた地域活性化施設を設置し、地域の農水産物や土産物などを販売する直売所やレストラン、イベント等情報発信機能を備えており、農業や観光産業の振興を進める観光情報や道路情報の提供により、道路利用者の利便性向上と地域活性化の推進が期待されます。見晴らしが良い場所に道の駅がありますので、新鮮な地魚などを詰め放題できるサービスに、地域の主婦が殺到しています。魚や新鮮な野菜など美味しいご当地の食材にありつけますよ。
レストラン四季は笠岡の新鮮な幸をたっぷりと盛り込んだバイキングスタイルのレストランで好評を得ています。ひまわりカフェではかさおかミルクソフト・かさおかぶどうソフトが人気です。女性ならぜひともソフトクリームを食べてくださいね。暑い時期に食べると最高に幸せですよ。

 

スタンプラリーは大人の趣味に最適

道の駅のスタンプラリーは、中高年に大人気となっています。全国の道の駅を回ってスタンプを集めるのは、趣味としても楽しくてたまりませんよね。道の駅で新鮮な野菜を買ったり、郷土の歴史に触れるのも楽しいですよね。

ぜひ笠岡ベイファームに訪れて、スタンプをもらいながら楽しい趣味や娯楽を満喫してくださいね。

きっと楽しい時間を過ごせて良い思い出になりますよ。

笠岡ベイファームの詳細情報

道の駅名 笠岡ベイファーム(かさおか べいふぁーむ)
所在地 714-0046 岡山県笠岡市カブト南町245-4
TEL 0865-67-6755
駐車場 大型:11台 普通車:31(身障者用1)台
営業時間 9:00~18:00<休 年始>
ホームページ http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/Michi-no-Eki/index.html
ホームページ2 http://www.k-bay.jp/

こちらの記事もどうぞ!

mitinoeki.hatenablog.jp

mitinoeki.hatenablog.jp