岡山の道の駅探検ブログ

岡山の道の駅情報を分かりやすく詳しくお伝えします。

笠岡ベイファームで地魚の詰め放題はすごい!【見たことがない魚が目白押し】

瀬戸内海は珍しい魚の宝庫

瀬戸内海は日本全国でも様々な魚が取れる地域として有名で、都会の人や他県の人なら見たことがない地魚が豊富にあります。

笠岡ベイファームでは、笠岡港から水揚げされた新鮮な地元の地魚を取り放題、詰め放題で購入することができます。

毎朝10時から開催されていますので、地元の主婦などのおばさんなどが怒涛の勢いでナイロン袋に魚を詰めていますよ。

私も一度行ったことがあるのですが、もうそれはすごい勢いで、バブル時代のバーゲンセールを思い出すような光景が広がっています。

地物の魚は新鮮で味が濃く、身がプリプリして最高にうまいので、ぜひ一度笠岡ベイファームに10時前に来てチャレンジしてみてはいかがですか?

きっと良い思い出になりますし、晩御飯の食卓が美味しい肴で溢れかえりますよ。

参加料は一人1500円になります。

笠岡ベイファームの魚の詰め放題の画像がこちら

圧倒的な量と様々な種類の魚を詰め放題できますよ。

魚の詰め放題がすごいよ

タイなど有名どころの魚もありますが、地元でしか食べないような地魚もたくさんあります。ぜひ変わった食べたことがない魚を袋に詰めてみてはいかがですか?

見たことがない瀬戸内海の魚がいっぱい

瀬戸内海はクロダイもたくさん取れます。地元ではチヌと呼ぶのですが、塩焼きにして食べると最高にうまいですよ。カマスなどのあまり見ることがない地魚もあります。

メバルもあるよ

瀬戸内海といえばやっぱりカサゴやメバルが美味しいと有名です。非常の味の質が良く、口の中に入れると海の匂いと香りが広がっていきます。ぜひ瀬戸内のメバルをご賞味ください。

取り放題なんて最高だね

本当に詰め放題の場所は、10時になると戦争状態となり、主婦やおばさんの目の色が違ってきます。みんなお目当の魚を取るために臨戦態勢を敷いていますよ。

高級なワタリガニもあるよ

なんとあの高級なワタリガニも時期になると並べられています。ワタリガニは身がコク味わい深いカニですので、ズワイガニよりも地元の人は美味しいと言いますよ。私も食べたことがありますが最高の味でしたよ。

ぜひ一度足を運んでください

笠岡ベイファームは魚の詰め放題以外にも、広大なお花畑が広がっていて、ソフトクリームも美味しいと評判です。

家族や恋人と来ても十分楽しめる道の駅ですので、ぜひ休みの日にぶらりと立ち寄ってみてはいかがですか?

広大は敷地に最高の楽園が広がっていますので、仕事や勉強で疲れた人にとってみれば最高の場所かもしれません。

笠岡ベイファームの詳細情報

笠岡湾干拓地一面に広がる花畑がお出迎え!四季折々の花々と笠岡の山海の幸を楽しめる。広大なお花畑は来るひとの心をリフレッシュさせてくれます。直売所では、笠岡港直送の鮮魚や地元の朝どれ野菜、ひじきや灰干しなど笠岡諸島の特産品を販売。特に笠岡港で取れた魚介類が美味しいと評判で、地元の人もたくさん詰めかけます。地元の食材を使用したランチバイキングも好評。1日いても楽しめるそんな道の駅です。

道の駅名 笠岡ベイファーム(かさおか べいふぁーむ)
所在地 714-0046 岡山県笠岡市カブト南町245-4
TEL 0865-67-6755
駐車場 大型:11台 普通車:31(身障者用1)台
営業時間 9:00~18:00<休 年始>
ホームページ http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/Michi-no-Eki/index.html
ホームページ2 http://www.k-bay.jp/

こちらの記事もどうぞ! 

mitinoeki.hatenablog.jp

mitinoeki.hatenablog.jp